

ロシアの隕石、凄ッ!

ロシアの隕石墜落の映像って
凄いねぇ~。
あれだけハッキリと大きなのは
何か映画の1シーンみたい。

毎日のように世界中で(日本を含めて)
隕石が落ちてるってのにもビックリ。

それにしても、
あの一瞬の出来事をよく写せたなぁ~
そっちの方がビックリ⁈

地球滅亡⁈

2012年12月21日の今日、
マヤ暦が終ってる。
数々の天変地異を預言してきた
そのマヤ暦が今日で途切れている。
これが地球滅亡を意味するのでは…。

なぁ~んてね。
海外ニュースでは、信じてパニクってる人がいるとか…。

そう言えば、
1999年12月31日に人類滅亡すると言う
かの有名な“ノストラダムスの大予言”
ってのが流行ったなぁ~

あれって僕が小学生の頃で、
何十年も先にはそんな事が起こるのかなぁ~ なんて噂になってたね。
当時ベストセラーになった五島勉の
本も結構読んだなぁ~(ー ー;)
結局何もなかったけどね(^ ^)
まぁ~当然と言えば当然だけど。

パソコンの2000年問題があったり…。

そして今度はマヤ暦かぁ~
色々あるねぇ~

東淀川区の健康展

秋晴れのいい天気のきょうは、東淀川区健康展が区民会館で行われました。

僕も歯科のブースのお手伝いに行きました。(子供さんのフッ素塗布)

毎年行われる『みんなの健康展』。
年配者が多く来られる中、多くの親子連れも来られてました。
それでも例年よりは少なかったかな⁈

やっぱり今日は天気が良すぎて他へ遊びに行っちゃったかな?


虹。

これだけクッキリとした色の
虹を見るのも久しぶり。
思わずiPhoneで写真をパチリ。

ロンドンオリンピック

連日、興奮と感動のオリンピックも終盤。
僕の注目してた競技は殆ど終わりました。柔道、男子体操、競泳、サッカー、テニスなどなど…

なでしこJAPANは惜しかったなぁ~
今日が診療休みなので、明け方の試合にも関わらずリアルタイムで女子サッカーの決勝戦を観てました。
思えば1年前のあのFIFAワールド杯での優勝の時も、同じような遅い時間だったけど、リアルタイムで歴史的瞬間を観てたのを思い出しました。

今日の試合も実力的にはもはや五分。
次を夢みる事ができる対戦でした。

それにしても今回のオリンピックでは、日本のメダル獲得に何十年ぶりだとか、史上初だとかが多いですねぇ~
それだけ様々なスポーツで日本が国際レベルに追いついたのでしょうか?

