

バレンタインも様変わり?

男も女もソワソワするバレンタインデー。

男の子は好きな女の子からチョコをもらえるのか気になり、
女の子は好きな男の子にチョコを上手く渡せるか気になる。
いわゆる本命のチョコ。
・・・これが僕の知ってるバレンタインデー。

だけど最近では少々様変わりをしているらしい。

少し前には、本命を隠すためのフェイクか、
チョコをもらえない男への救済のためか、
義理チョコが流行ったよね。(今もあるのかな?)

今ではそんな義理立てよりも仲の良い友達に渡す
”友チョコ”が流行ってきてるみたいで、
また一部の男の子はチョコをもらえなくなってきたみたい。
・・・それより、”逆チョコ”って言うのまであるらしい。
(知らなかった・・・)

この辺の情報を教えてくれたのも、
小学生の患者さんだったりするからちょっとビックリでしょ。

バレンタインデーも僕の知るのとは変わったなぁ~ が実感。

PS.
チョコと言えば、歯医者さんが作ったチョコレートっていうのがあるのを教えてもらいました。それがこれ。
歯医者チョコ
いろいろあるねぇ~
