

手毬

先日、ルピシアへいつものシャンパーニュ・ロゼの紅茶を買いに行った時に気になるものを見つけました。

茉莉幸運花藍(モーリーコウウンカラン)
手毬
ルピシアの工芸茶で、お湯を注ぐとグラスの中でゆっくりと花が咲いた様になるって言う代物。
ジャスミン茶なら結構好きだし、興味半分で買ってみました。

お湯を注ぐと・・・花開きました。(案外時間掛かったけど)
手毬(横) 手毬(上)

じっくり見て、写真を撮ったりしているとちょっと濃くなっちゃいましたが、美味しく飲みました。

色々なフレーバーが楽しいルピシアのお茶だけど、
見て楽しむお茶もありかな。
中にはグラスに花が入っているなんて、
「これを飲むのはちょっと・・・」と言う人もいるかも知れませんが。


