

アンパンマンミュージアムin名古屋

医院のお盆休みにナガシマスパーランドに行きました。
目的地は・・・昨年オープンしたアンパンマンミュージアム。

駐車場は長蛇の列、そして家族連れ、カップルで人の行列。
…これは夏だからプールの方。
アンパンマンの方は少しマシかと思えば、
こっちはおじいちゃん・おばあちゃん付きの大家族で大混雑。
甘かった(T_T)

パーク内はどこもひと・ひと・ひと。
それでも子供はあっちこっちで大ハシャギ。
僕はそれについて行く先々で “はみがきまん” を探す。
コレって職業病?
でも、これはコレで案外楽しいですよ(^_^)
そして見つけたのがコレ。
一面キャラクター はみがきまん2

入口から見ると壁一面にキャラクターがビッシリ。
・・・見つけられた?

そしてこんなところにも。
アンパンマンジオラマ アンパンマンが仲裁

見て見て! やっぱり探したくなるでしょ?

他には、こんな所にも。
パネル1 パネル2 パネル3


